ニュース

2022年 長崎県奨学金返済アシスト事業への寄付

2022年も長崎県の産業人材育成基金に100万円の寄付をいたしました。今回で6年連続の寄付となりました。

奨学金を受給して大学等に通う学生が長崎県内の製造業をはじめとする各種対象業種に就職した場合に奨学金の返済を免除される「長崎県産業人材育成奨学金返済アシスト事業」を応援しています。

学生の皆さんが就職を考える際に、製造業の情報は得ることが難しく、学生の希望条件を満たす企業の存在に気付かれていない場合も多くあります。製造業の場合はCMが放映されることも少なく、学生生活で存在に気づくこともほとんどありません。

社会人1人が一生に稼ぐお金は2億円〜3億円。稼いだお金は消費に回り、地域経済を活性化します。大阪鋼管ではこの点に着目し、6年間、毎年100万円の寄付を継続して参りました。私たちの寄付したお金で地域経済にはその数百倍以上の経済効果があります。

長崎県内にもたくさんの面白い企業、働きがいのある企業があります。ぜひ、長崎県の企業にも興味を持って就職活動をしてみてください。

尚、この奨学金返済アシスト支援事業で支援候補者として認定された学生の就職活動が県内の特定業種に限定されることはありません。

(写真提供:長崎県)